9.23.2012

秋の風


ようやく秋らしくなって、何だかイギリスの気候を思い出します。
ヨーロッパに行きたい、くっ

気分を盛り上げるためにカフェオレボウルを買いました。
大きいボウルにたっぷりミルクティーを入れて両手で持って飲むと、少し幸せな気分になります。


ほんとはフランスのアンティークのが欲しかったのですが、ネットで1万くらい!する。。
新品でも結構高いんですね~安くて気に入ったデザインを見つけるの、なかなか大変でした。
いつかフランスに買いに行きたい。


ここはヨーロッパなのだとマインドコントロールするため、本日の音楽は
CMにも使われたあの名曲と・・・


この曲。フランスギャルの中で一番好きです。




ランチは秋らしくパンプキンスープにしました。


パンプキンスープって裏ごししたり煮込んだり大変なのかと思ったら、
鍋に直接ハンディブレンダーを入れてすぐ出来ちゃうんですね。
こんなに簡単で美味しいなら今年はスープ沢山作ってみようという気持ちになりました!
パンはキラーブレッドver 2.0です。
ひまわりとかぼちゃの種を入れてバージョンアップしました。


食欲の秋だけでなく読書の秋も。


中学生の頃からファンの西原先生。
笑えるだけじゃなくって、もっと肩の力を抜いて生きていこうって思える爽快な一冊です。
西原理恵子さんをあまり知らないという方は、まずはここを→西原理恵子

4 件のコメント:

  1. パン、ヴァージョンアップして美味そう!今度持ってきて下さいな。ところであのカップ、studio m だよね。オイラも持ってるよん。日本製で結構高かった。フランスでもイギリスでも一緒に行ってちょう!!:D

    返信削除
    返信
    1. ファーマーズマーケットで売るんだって。ぷっ。(◉ε◉)

      このカップはネットでそんな高く無かったよ。
      お茶碗でいいんじゃないかと思うんだけど、やっぱちょっと違うんだよねえ。。。
      沢山集めたい!!

      削除
  2. ほんとアンティークものは高い!割れちゃったらとか考えると勇気いるよね。

    こないだ、テレビでフランス人のおっさんがカフェオレボウルでの飲み方の流儀を説明してて、
    まずは凍えた手をボウルに添えて温めてね〜って言ってて
    なんてラブリーなお国なんでしょと思っちゃったよー。

    返信削除
    返信
    1. >まずは凍えた手をボウルに添えて温めて

      かわいいな~
      おっさんなのにねえ。。。

      フレンチアンティークのボウル、かわいすぎて
      5000円くらいのをついついポチリしそうになったよ。
      同じヨーロッパでもアイルランドにはああいう感じの無いんだよなあ。
      久々にフランス熱が、、、!

      削除