10.02.2012

Our First Anniversary



早いもので、結婚して1年が経ちました。

記念日には疎い私達ですが、結婚記念日は大切にしていきたいなと思い、
週末小旅行に行ってきました。5年以上ぶりの奈良!


まず腹ごしらえに、ランチ。
記念日なので、やっぱりフレンチ。



前菜はプチパンとハムのムース。


メインは。。。



アンチョビ、にんにくのフレッシュトマトソースにたっぷり野菜が入ったミネストローネらあめんと
玉葱が丸ごと一個入ったパルメザンチーズ風味のオニオンスープらあめん。


そう、ここはラーメン屋なんです。


仕上げに焦がしバターソース、シェリー酒ビネガーソースを
目の前でかけてくれるという演出も。

〆はライスコロッケ/牛ホホ肉のハヤシライスがでて
残ったスープをかけて食べるという3品コース。

フュージョン料理はハズレが少なくないので、ネタとして行っただけなのですが、
驚いたことに、これがすごく美味しかったんです!!ちょっと興奮してしまいました。


ビールを頼みましたが、ワインのほうが合ったかも?
近所だったら通っちゃいそうなこのお店は、奈良駅前のfrench rangeというラーメン屋さん。
レギュラーが980円、ハーフが750円(ハーフで十分でした)です。



その後は奈良駅周辺を散歩。





なら格子に魅せられました。




奈良ホテルも見学してきました。






いつか泊まってみたい憧れのホテル。



休憩は、ヒヤシンスカフェへ。





ちょっと不思議な空間。
私はアンティーク紫陽花がとても好きで、ウェディングパーティーのときにも使ったのですが、
偶然このお店にも沢山飾ってあって何だか幸せな気持ちになりました。



土曜日だというのに途中から貸切状態になり、のんびり贅沢な時間が過ごせました。

8 件のコメント:

  1. ぐっちょんたちも記念日だったのね!同じ時期に記念日。
    それちょっと嬉しいね。
    そっか入籍した日が去年の今頃だったもんね。
    (細かい話、結婚記念日って入籍日?式した日どっちなんかな?私たちは
    式した日で考えちゃってたわ。)
    とにかく、おめでとう!!!
    一年あっという間な気がするけど、二人の関係もきっと結婚前とは違って
    だいぶ夫婦らしくなってきたんだろうね。

    真ん中あたりの椅子の写真、なんだか二人の背中を見ているようだったよ〜。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう^^
      私達は入籍日を記念日にしてるよ。どっちでもいいみたいだね。
      指輪に日にち刻むのも忘れてたわ、あはは。

      記念日近いし、いつか一緒にお祝いできたらいいな!
      家族合同旅行とか憧れちゃう。
      未来の楽しみにしときましょう~

      削除
  2. おめでとうございます!
    ほんとあっという間だね〜ハワイの挙式も10月だったよね!もうすぐ一年。

    いいな〜記念日とか羨ましい。。。(´・_・`)

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!
      ほんとあっという間だね。
      ハワイでゆきが帰る日、すごく寂しくなった気持ちを思い出したよ。

      アリスの「何でもない日おめでとう」に習って今度何でもない日にパーリーしちゃおうぜい!

      削除
    2. 何それ〜”何でも無い日におめでとう!”って最高だね。
      一応こう見えて、日々感謝しているつもりだけど、形にすると違うかも。
      またtokioにきておくれ〜!!

      削除
    3. http://www.youtube.com/watch?v=RdsZT7WKjW8

      子供の頃これ大好きだったー。
      日本語では「なんでも無い日万歳!」なんだよ。
      364日ティーパーティーしないとねw

      tokio行きたいよ~
      来年行くから待っててハニー。

      削除
    4. かわい!しかも英語なんだね〜ディズニーは米語ばっかりかと思ってた。
      私ディズニーほとんど見た事ないな。
      今更だけど、アリスみてみたい\( ´◔‿ゝ◔')/

      削除
    5. ルイスキャロルですから( ´◉‿ゝ◉`)

      ディズニーでは、アリス・ピーターパン・リトルマーメードを特におすすめします!

      大人がみても絶対おもしろいよ。

      削除