10.14.2012

Dirty Projectors + Dustin Wong


Dirty Projectorsのライブに行ってきました。



前座はDustin Wong
初めて聴きましたが、とてもよかったです!


思わずCD購入しました。


今日はずっと家でこれかけてました。
聴けば聴くほど良いです。



そしてDirty Projectorsは。。。

すごかったです!

男性ボーカルと、女性ボーカルのコーラスが大大大迫力で、
声というより、鳥の鳴き声?楽器??
とにかく神々しくって、目尻が熱くなってしまいました。

この日私は腹痛で立ってるのがしんどいくらいだったのですが、
コンサートが始まったら痛みを忘れてしまうくらい魅力的な演奏でした。
やっぱり良いアーティストはCDより生の演奏が一層素晴らしいものですね。


(あれ?YouTubeにいかなと見れないみたいです)



この日のセットリスト↓


アンコールで再登場するまで、少し時間がかかったので、
「アンコール」の掛け声と拍手では足りず、地団駄を踏む人が続出してました。
もっと演奏を聴いてみたい!とこんなにも思ったのは初めてかもしれません。


最後はメンバーが会場におりてきたので、一緒に写真を撮ってもらいました!




Aドリアンは開演前にサラリとTシャツ購入していましたが、
私は閉演後ようやく購入を決意。が、売り切れでした。。。くっ



早くも次の来日を心待ちにしています。

6 件のコメント:

  1. え。。。私dirty projectorsは女性バンドと思ってた(笑
    ちょっと聞き直します!

    行けば良かった〜(ㆀ˘・з・˘)

    返信削除
    返信
    1. 男性ボーカリストもいるよ~
      彼の声がすっごく良い!!

      今回は残念だったね。先にメールすればよかったよ。
      東京→名古屋→大阪だったんだね(>_<)

      削除
  2. 素敵な音楽に出会えてよかったねー。どちらもいい曲だね。
    私もおっきい音で生の演奏が聞きたいな〜。

    Aドリアン、どんどんTシャツが増えてくね。。

    返信削除
    返信
    1. どちらも草食系な音楽だけど、ライブは頭ぐわんぐわん振ってかっこよかったよ。
      演奏してる本人達がすごく気持ち良さそうで、それが伝わって来た~
      ダスティンはクラスメイトだったら絶対恋しちゃってた男子だ。。。

      Aドリアンはさあ、ほんとセンスないからライブT着ててくれるのが一番安全なの。
      この前なんてシルクっぽい素材でVネックのシャツ買ってきたんだよ、シルクでVだよ!?

      削除
    2. シルクでVか。。。どこで売ってったんだろうね。笑
      でもライブTシャツ着てると、いつもオシャレさんに見えてるよー。

      削除
    3. ほんと、コーデュロイのだぼだぼジャケット(茶)とか、
      紫光したディープブルーのシャツとか、
      彼のクローゼットには素敵な洋服がいっぱいだよ!

      削除