10.30.2012

塩豚と蒸野菜



先日買ったレシピ本のカバー写真になっていた蒸豚をつくってみました。



塩、胡椒、砂糖で味付けをして、ワインを入れて弱火にかけるだけ。
25分で柔らかくてジューシーな蒸豚が出来上がりました。




そうそう、私はストウブでこういうのが作ってみたかったんです!
蓋をして少し放っておくだけなのに、ちゃんとお料理してるみたいに見えるレシピ。
300円のロースが、お店の一品に大変身だねと二人とも大満足でした。




次はお米を炊いてみようと思います。

2 件のコメント:

  1. 蒸し豚、めっちゃジューシーで美味しそう!ジュルっ
    こんな時間に見てはダメだったわ。。笑
    おもてなし料理にもいいね!

    料理好きな友人が言ってたけど、
    ストウブはお米がとても美味しく炊けるんだって!
    ルクルーゼではいまいちらしい。
    わたしゃとりあえず圧力鍋が欲しいよー。時短時短!

    返信削除
    返信
    1. ストウブとルクルーゼってデザインが違うだけかと思ってたけど、
      そうではなかったのか。。。
      そして圧力鍋もまた違うんだね、あはあは 汗

      そういえばフォトアルバムのこと、もうすぐ書くね~

      削除