10.17.2012

秋の食欲!!


が、すごいです!
風邪をひいてゼリーしか食べれなかった反動が今になって。

Aドリアン、不動のナンバーワン。


かぼちゃとゴルゴンゾーラのグラタン。
カロリー半端ないです、でもこのコラボ最高。



パンケーキ。
ん~



クアトロクスクス!
好きなおかず四種類のせてヘヴン。



私もエイドリアンのマシーンデビューしました。
コーングリッツのぶちぶち感がたまらない~お店の味だと自画自賛。



チーズとベーコンのプチパン。
これもマシンを使って。
ちょっと焦げてますが、中はふわふわにできました。
お弁当にもっていったら何だか幸せな気持ちになりました。



グリーンカレー。
カフェでバイトしていた友人の監修のもとで完成。



餃子

皮はAドリアンがマシンで作りました。もちもちでナイスでした。
奮発してあんに海老を入れたら、入れないほうが美味しいと言われました。無念です。



ハロウィンなので、パンプキンケーキ。

私はかなり好みの味でしたが、友人と夫はイマイチ・・・
ケーキでもなくプリンでもない触感(ういろう?)がNGだったようです。修行だ~



タイ盛。
ちらりと見えているオレンジは、友人に教えてもらったにんじんソムタム。
パパイヤってなかなか売ってないので、お店でしか食べれない料理だと思っていましたが、
にんじんで代用できるそうなのです。ナイスアイディア!
他にも大根、りんご、じゃがいもでやってみましたが、にんじんがナンバーワンでした。



チキンケバブ(風)
チキン丸ごとの余りを使って。




これ!くるみがカリカリでケーキがふわふわで、とても美味しかったです!
トッピングのくるみ・バター・ブラウンシュガーに塩をけっこう多めに加えてみたら大正解。
とってもよいアクセントになりました。

くるみ、バター、りんご、栗、シナモン、カラメル、かぼちゃ、チーズ。。。
秋にこのワードを聞くと、もうダメです、ううう。


体調崩して激痩せしてしまいましたが、ものすごいスピードで戻り、、
追い抜いてしまいました!
美味しいものを美味しく食べられるって幸せだ~
しばらくこの食欲は続きそうです。

6 件のコメント:

  1. いや〜めっちゃ食べてるねぇ〜。
    美味しく食べれるように体調が戻ってよかったってことよ!

    タイ盛のときのテーブルクロス可愛い!

    ハロウィン仮装、楽しみにしてるからね。

    返信削除
    返信
    1. 見てるだけで胃もたれしそうなラインナップでしょ( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

      この布は大塚屋で安く買ってきたよ~

      あと二週間、かぼちゃを満喫しないとね!!

      削除
  2. ああ、、美味しそう。。ぐっちょんもお料理めちゃ上手だよね。。じゅるり。
    キャロットケーキののってるガラスのお皿、とっても可愛いね!盛り付けも美しいし、、見習いたい。。
    最近お茶市場の激安食器を買いあさっているのだけど、50円くらいで可愛い食器買えるんだよー。
    ぐっちょん広州遊びに来てくれたら是非一緒に行こ〜!

    返信削除
    返信
    1. 最近Aドリアンと共に二重顎になってきたよ。。!

      お茶市場の食器!?めちゃくちゃ興味ある!
      まりっぺが買ったの、是非アップしてよ~

      今年冬が9連休だから、まりっぺのところ遊びに行けないかとチケット探していたんだけど、
      やっぱ年末年始はすごく高いんだね。。。
      反日問題もあるから、安いんじゃと思ったのだけど、甘かった---(T_T)

      削除
  3. 私も俊ちゃんももうすっかり二重あごだよ。。w

    また来週も行くからその時にも買ったら合わせてアップするねー!

    9連休なんだ!?いつからいつまで!?
    広州、ネットのイーツアーってとこが安かったよ!とはいっても往復5万位はしちゃうかもだけど、、
    家を宿にしてもらって是非来て欲しいー!日本からだと香港へ行った方が安いのかなー??
    反日あっても航空券には響かないのね。。

    返信削除
    返信
    1. 美味しいものを美味しく食べて太るならいいよね!(よくないか??)
      ストレス太りとかは嫌だけど。。。

      休みは29~6なんだ。Aドリアンはアイルランドだし、一人でぷらっと行こうかな!?
      と思ったんだけど、た、高い。。。
      今イーツアーみたら4万くらいのがあったんだけど、年末発は売り切れだった(T_T)
      あっちゃんと、土日+有休で来年いけたらいいねとも話してるんだ~
      広州も香港も両方行ってみたいな。

      食器情報楽しみにしてるね~☆

      削除