4.02.2012

The Phantom Menace

スターウォーズが3Dになった!
映画の日を待って(待ちくたびれた~)観にいってきました。

父親が好きで、小さい頃無理やり一緒にみさせらたスターウォーズ。
共和国、元老院、貿易関税など難しい言葉が沢山でてきて、ストーリーはわかんなかった。
それでも、ライトセーバーを持って戦うジェダイに憧れたものだ。
大人になって新シリーズが発表され、改めて全部見返して本格的にハマりました。

最初は新シリーズに違和感があったけれど、2ラウンドしたらその違和感も消えて
今は新旧どちらも同じくらい好き。

そのスターウォーズがついに3Dに!!!


が、、、

3Dのためにつくられた映画じゃないからか、そんなに立体感が感じられず物足りない出来だった。
目がおかしいのか!?と、なんども眼鏡外して、目をこすってしまった。。

3Dに関してはかなり残念だったけど、やっぱりおもしろかった。
何より、またスクリーンで見れてよかった!!!

なんたって、Phantom Menaceには私の一番好きな、
ダースモール×クワイガン×オビワンの戦闘シーンが。。。!
悪役なのに格好良すぎるダースモール、、、
そしてジェダイ二人が順に戦う緊迫のシーン。
 三回目だけど、全力で観戦しました。


いや~映画って本当にいいもんですね
次は、ヨーダの戦闘シーンだ。待ちきれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿