1.11.2012

オスカー・ワイルド

 ネットサーフィングをしてたらとても素敵な言葉を見つけた。
 

“Be yourself, everyone else is already taken.”  ーOscar Wilde


今年はこの言葉を胸に自分らしく生きよう。



彼の本には綺麗な絵が沢山つかわれている。
誰が描いたんだろう?
オスカーワイルドのこと何も知らない。
なんだかキリがなくなりそうだから、とりあえず今日はここまでで。
おやすみなさい。

6 件のコメント:

  1. 実はゼミオスカーワイルドだったんだ〜
    私の好きな言葉は
    we are all in the gutter but some of us are looking at the stars.
    挿絵はこの人かな?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/オーブリー・ビアズリー

    返信削除
    返信
    1. う~素敵な言葉だね~
      たった一言で人の心をこんなに掴んでしまうなんてすごい。

      楽しそうなゼミだね。
      なんかオススメの作品あったら教えてね。

      そうそう!この絵!!
      イギリス人なんだ。てかこの若さでこの絵。。。

      削除
    2. 有名なのは『幸福の王子』とかかな?
      絵本にもなっていて、子供の頃読んだ事があるかも。
      どれもとっても良い作品ばかりだよ〜
      本を読めない私が言うので間違いない!

      削除
    3. 幸福の王子だけは読んだことある~
      いい話だよね。
      NHKのアニメにもなってて小さいころ好きだったなあ。

      来週末本屋にいいのないか探しにいってきます。

      削除
  2. 面白い表現!他の人はもう取られてるって…確かにその通りだね(笑)
    他の人には慣れっこないしね。素敵な言葉だ!

    絵は何かベルサイユの薔薇みたい。。?

    返信削除
    返信
    1. なんかハッとさせられるよね。
      あたりまえのことなんだけど。。。

      ベルばら。。笑
      そういえば昔大好きだったな~
      また読みたくなってきた。

      削除