1.07.2012

HARD-FI ライブ

旦那と決めた今年の目標の一つ、

もっとライブに行く

早速実行で、昨日金曜ロンドンのバンドHARD-FIをみてきました。
2005年にヒットした曲なので気づけばもう6年たってる。
キャッチーな曲ばかりで当時大好きだった。

知らんかったけどその後二枚もアルバムを出していて
残念なことに今はあまりヒットしていないみたい。
ライブもせつないほどガラガラ。
かつでは全英1位だったこともあったのにね。

ボーカルはかわいいTシャツにユニオンジャックの渋いジャケットをはおってた。
イギリス~!それだけで既にテンションが上がりました。


歌は上手じゃないけど、嬉しいことにファーストアルバムの曲ばかり。
Cash MachineもStars of CCTVもありました。

一番聴きたかったのはLiving for the Weekend。
 だめかなーやんないなーと諦めかけていたら
一番最後の最後にボーカルが「今日は金曜日だから。。。」 と。。。
やったー

この曲は歌詞が大好き。誰だってLiving for the Weekendでしょ。
♪Going out tonight, going out tonight
Baby you and I are going out tonight♪
を合唱してきました。すごく楽しかった。

昔のヒット曲を聴くと昔を思い出す。
おしゃれな観客達を見ながら
そういえば私も昔はかわいい服が好きだったなーと思った。
昨日の私は会社帰りで洒落っ気0。

イギリスの音楽、おかっぱの子、古着の子、毛皮の子、スキニーパンツの子、お酒
自分の好きな世界ってこんなんだなって思い出しました。
年はとるけど、好きなものは忘れちゃダメだ。
次のライブは私もおしゃれ全開でいこう。

昔のときめきを思い出した一日でした。
(そういえばHARD-FIはエイドリアンが日本にくるとき
ヒースロー空港で買って来たんだった)

2 件のコメント:

  1. 昔のときめきに出会うとハッとするよね。
    ときめきを忘れていたことさえ忘れた毎日送ってたわーって。。。

    人生楽しんでいかなきゃね!

    返信削除
  2. そうだよね、楽しまないとね。

    最近そういう気持ちを忘れてた気がする。。。

    音楽も全然聴かなくなってたけど、復活しようと思います!

    返信削除