1.21.2012

楽しい土曜日

先週は辛く悲しい週末を過ごした。

やらなきゃいけないことは沢山あるけど、今日は何もしないでのんびり心を休めることに決めた。


ちょうどいいタイミングで、午前中に待ちわびたあの子たちが到着!

インターネットで買った。。。
まずは、醤油さし 笑
ずっと欲しかったんだけど、心惹かれるものに出会えなくって、我が家で醤油は醤油ボトルのまま食卓に出てた。
インターネットでやっと見つけた~ 
香水の瓶にもできそうなレトロでかわいいデザイン。

そして同じ店で、これまたずっと欲しかった気になってたケーキスタンド。
今までかわいいものを沢山見てきたけど、値段が、、、で、買えなかった。
しかしこのお店では1、000円以下。調子にのってSサイズとLサイズ二つ買いました。


表面の模様もかわいい。
ケーキ以外にもお菓子やつまみ、寿司なんかをのせても食卓が華やいでいいな。
ネットで色々見てたら、お花おいてディスプレーにしてもかわいいとのこと。さっそく。。
活用法を考えるとなんだかワクワク☆
これから楽しみです。

ちなみに写真のレースはエイドリアンのおばさんが結婚祝にくれたもの。
アイルランドの故郷で手作りされているものらしい。すごく素敵。


雑貨を十分楽しんだ後は映画をみた。
ソフィアコッポラのsomewhere
これは残念ながらハズレ。ソフィアコッポラ、あんまり好きじゃないのかな、私。

そしてその後、コツコツとピアスを作成。
左のはトップショップのブルーのドレスに合わせて。
右のは昨日パピオネでみたのがかわいかったから真似してつくった。↓ちょっと違ったか。。。

何もしなかったわりに楽しい土曜日。
一人遊びでどれだけでも時間を過ごるなあ。

そして今日は入浴剤をいれてお風呂にゆっくりつかろう。

8 件のコメント:

  1. 先週一体何があったの? 大丈夫?

    それにしてもいつみてもセンスがいいね〜うらやま!
    正直お店に出せるクオリティです。というかお店出してください。
    こういう可愛いピアス探してるんだけどな。。。

    返信削除
    返信
    1. おじいちゃんが亡くなって3日間静岡に行ってたんだ。
      今週のんびりして気持ちがだいぶ落ち着いた。
      ありがと~(;_;)

      ピアス、そんな風に言ってもらえていと嬉し!
      勉強中でいろいろ作ってみたいから、
      もしお店で欲しいのみつけたら写真送って~
      きっと似たのつくれるよ。

      削除
    2. そっか〜大変だったんだね。。。
      今日はゆっくりお風呂に入ってください!

      リンク貼ってくれているお店、可愛いね〜
      今度お店覗いてみよ。

      削除
    3. パピオネかわいいよ、
      色んなとこにあるからきっと行ったことあるんじゃないかな?
      ちょっとユキっぽいかも~。覗いてみて!

      削除
  2. おじいちゃんが亡くなられたのね。大変だったね。

    醤油差したちはどこのお店で買ったのー?
    ケーキスタンドはキャンドルを幾つか置いてもかわいいと思う!

    ピアス、私にもいつか作ってくれ〜。

    返信削除
    返信
    1. 楽天ショッピングで買ったよ。
      cozy momって名前だったと思う。

      キャンドル、ナイスアイディアだね!
      やってみよう~

      ピアス、こんなイメージっていうのあったら
      いつでもつくるから言ってね~
      自分より人につくるほうが楽しい。

      削除
  3. おじいちゃん亡くなられたんだね。。あの、御前崎のおじいちゃん?
    ぐっちょん大丈夫…?無理しないようにね。
    最近ようやくちょっと落ち着いてきたから私もピアス制作を始めようと思ってるよ〜!
    ぐっちょんのピアス可愛すぎ!教えて貰いたいー!

    そうそう、中国進展あって、やっぱり赴任になりそうだよ…。
    色々条件を聞いてると、多分今の家は一旦引き払う事になりそう。
    また連絡するねー!

    返信削除
    返信
    1. ありがとう~。
      時間がかかるけど、ちゃんと受け入れないとね。

      アクセサリー始めるんだ~!いいね!
      一緒にビーズショップとかみにいきたい。
      私基礎本持ってるから今度もっていくね☆

      中国、赴任になるのかぁ。
      まりぺが行っちゃうの寂しいけど、それが二人にとって一番だよね。
      詳しく決まったら教えてね。
      白酒?だっけ?飲みにいくね~(懲りない)

      削除