11.24.2012

Creperie Alcyon / クレープリー・アルション


昨日は友人とお出掛けの予定でしたが、あいにくの雨だったので、
なんばのクレープリーに行って来ました。

三階建て+地下室の素敵な洋館がお店になっています。
関西には本当にこういうお店が多い!


店内にはシードルやフランスのお菓子が飾られていて、
ヨーロッパの雰囲気むんむんです。


少し待って地下のテーブルに案内されました。


しゃがまないと頭をうつくらい天井が低い。

 



魔女の宅急便の世界だ。。。


メニューはガレットとクレープです。
昔東京でガレットをシロップに漬けにしたものを食べて感動したので、
それが食べたかったのですが、このお店には
デザートガレットが無かったので、クレープにしました。


洋ナシのコンポートとバニラジェラートに赤ワインソースがかかっています。


ドリンクは勿論シードルにしました。
辛口・甘口が選べるのが嬉しい。

クレープは端がパリパリ、中がしっとりで
ソースやコンポートは甘さ控えめでとても美味しかった~

しかし厨房を覗いていたら、大きなバターの塊が沢山置いてあって、
焼けたクレープの表面をバターでじゅわっとふいて仕上げていました。
すごいカロリーなんだろうな。。。だから美味しいのだ。


ちょっと???だったのが、これ。


友人が頼んだコーヒーについてきた砂糖にUFOキャッチャーがついてる。。。


無事キャッチしました。



帰りに他のフロアも覗いてみたら、
どの部屋も少しずつ雰囲気が違ってかわいかった。





今度はガレットを食べに行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿