8.30.2012

祖母の家


久々に岐阜の祖母の家に行ってきました。

贈り物を持って。。。


幼い頃はしょっちゅう遊びに来ていたけれど、大人になってから全く訪れていなかった。
私の顔を見るなり、喜んで泣いてしまった祖母。


プレゼントは、祖母の大好きな日本酒にしました。


飲む人の富と長寿を祈ってネーミングされた日本酒だそう。

とっても嬉しそうな祖母の顔を見ながら、
どうして亡くなった祖父母に同じことができなかったのだろう?と後悔が募った。

前回静岡を訪れてから、本当によく亡くなった三人の祖父母のことを考えます。
「大切なものは失くしてから気付く」とよく言うけれど、それって悲しすぎる。
もう後悔しないために、周りにいる自分の大切な人たちに、しっかり感謝の気持ちを伝えていきたいと思いました。
そう気付かせてくれたのが天国のおじいちゃんとおばあちゃんなんだなあ。



またすぐ遊びに行こう!


0 件のコメント:

コメントを投稿