8.01.2012

月・火・水の夜ごはん


ー月曜日

Aドリアンのフォカッチャを使ってバーガー
このレシピをつかったらバーガー屋さんのパテみたいになりました→ハンバーガーパテ

お店だと高くてできないトッピング全部のせ!
チップスは揚げずにオーブンでつくりました。


ー火曜日
庭のパプリカがオレンジに染まった☆

これを使って
ガパオご飯と生春巻。パプリカ甘くて美味しかったです!
他にもバジル、ミニトマト、育てたもの皆使ってウッキウキで料理しました。


ー水曜日
キムチチャーハンとたまごスープと残り物の生春巻(昨日の私よ有難う。。。)

こうやってみると、肉とスパイスばかりで食生活が悪いと身内からクレームが来そうだ(-_-;)

ちなみに今7食4000円プロジェクト(お米とか調味料とか家にあったもの・アルコールは含めません)中で
今日無事5食目が終了しました。
ネットで1ヶ月の2人分食費を調べたら、15000円くらいの方がいましたが、どうやっているんですか?

2 件のコメント:

  1. なかなかやるじゃん!フォカッチャ美味しそうだね。今度こちらに来たら是非作ってもらおう。
    身うちから一言。和食も食べてね。特に味噌汁は・・・・

    返信削除
    返信
    1. まだ完璧ではないらしいから練習を重ねて美味しいのを披露してもらおう!

      和食はえんじぇるちゃんがあまり好きじゃなくってねー。。。
      でも来週は何日間か和食にしてみようかな^^

      削除