8.11.2012

京の七夕


今京都で行われている京の七夕というイベントに行ってきました。
会場は堀川鴨川にわかれていますが、お目当てが二条城だったので、まずは堀川へ。。。

二条城はこの期間限定でライトアップを無料公開しています。


入り口を入ると早速。。。


建物にモダンな柄がライトアップされていました。
次々に柄が変わるので、ここだけ見ていても楽しい。

さらに進むと。。。


メインの二の丸御殿。


ここで「荘厳なるあかり」というライトショーをみました。
これがものすごくかっこよかった。。。



お城を水面に見立てて、金魚が泳いできたり


クラブ風な音楽をバックミュージックにカラフルなライトがフラッシュしたり



見応えたっぷりでした。
歴史的建造物とモダンアートの融合って贅沢。 やっぱり京都はすごい。


この後堀川に沿って作品を見ながら歩きました。


友禅流しや七夕にまつわる涼しげな作品が沢山展示されていました。



 

締めくくりは天の川。


うだるような真夏の一日に、暑さも忘れる素敵な体験ができました。


この後鴨川会場も覗きましたが、お腹が減りすぎて写真無し。
向かった先は・・・


ん?
今年のお盆は実家に帰らないので、山ちゃんで故郷に思いを馳せました。


最後はアイリッシュパブ。


The Gaelという店。落ち着いた良い雰囲気でした。



もう8月も半ばですが、今年一番夏を感じた一日でした。

4 件のコメント:

  1. おしゃれだね〜
    夏を満喫!
    ホテルも素敵♡しかも超お得!

    返信削除
    返信
    1. 粋だよね~。

      ねえ、今日バットマンみてきたんだけど。
      大興奮だった!!

      削除
    2. だめ、言わないで〜水曜日に見るから!!!ダ━━(乂☉ェ☉=)━━メッ

      ハンナさんのレシピ、追加しました!

      削除
    3. ふっふふ。。。
      実は××が△△△で。。。

      みたら教えてねー。アベンチャーズもみる?笑

      ハンナさんのレシピ、ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!だったよ。
      ブログもかわいいよね。
      他のレシピも挑戦したらおせーて!

      削除