8.13.2012

☆パイナップル週間☆


先週末フルーツタルトが食べたくって、作ろうということになりました。
お店で「好きなフルーツ買っていいよ」と言ったらこれを持ってきた。
家の冷蔵庫小さいのに丸ごとかあ・・・
そんなわけで、先週はパイナップルウィークでした。


☆フルーツタルト☆



どっちも簡単で美味しくってお勧めです!タルト台はバターを使わないのにサクサクなのが嬉しい。


☆パイナップルシェイク☆


凍らせたパイナップル、ヨーグルト、牛乳、氷をミックスしただけ。


☆ハワイアンカルツォーネ☆


パイナップルとハムの黄金コンビ。


☆Honey-Lime Baked Chicken☆


このレシピ!ものすごく美味しくってAドリアンと二人で σ゚д゚)ボーノ!!!

パイナップルレシピで検索したらヒットしたハンナさんのブログ→Hungry Hannah
英語だけど写真いっぱいですごくわかりやすいし、その他のレシピもおしゃれ美味しそう。 


胸肉はライム、ハチミツ、醤油、にんにく、クミン、カイエンペッパー、オリーブオイルでマリネしています。
このタレがクスクスとパイナップルサラダにとても合って。。。σ゚д゚)ボーノ!!!


これまで自分の備忘録としてレシピやお店のリンクをブログにのせてたけど、
けっこう色々な人から「作ってみた」とか「行ってみた」と連絡をもらうようになりました。
自分の好きなものを皆でいいねと言い合えるの、とても嬉しいので何かあったらまた載せます。
本当は自分でレシピが考案できたらいいのだけどね・・・

2 件のコメント:

  1. 京都旅行、行ってたんだね!ステキな写真ばかり!!
    やっぱり見所たくさんだねー。

    パイナップルって料理にするとしたら酢豚くらいしか
    思いつかなかったけど、最後のハニーライムなんちゃら
    おしゃれで美味しそう!
    英語レシピ、頑張って読んでみるとするか〜。

    ほんと料理って毎日のことだから、他人の家の献立って
    すごくいいヒントになるよね。
    これからも外国人妻風レシピ、よろしく〜☆

    返信削除
    返信
    1. またかなことまりっぺが家族で遊びに来てくれる日を心待ちにしているよ~☆
      それまでに、関西の良いところ、探しておくね。

      そうそう、私も酢豚とそうめんぐらいしか思い浮かばなかった 笑
      頭の体操に、レシピ頑張って読んでみて~!

      またボーノレシピみつけたらレポートするね。
      かなこのような料理上手主婦になれるよう精進します^^

      削除