7.30.2012

ほうれん草カレーとフォカッチャ


1万円deキッチン改造計画が完了して、料理&洗い物がかなり快適になりました☆

欲しかったインドの銀色のカレー皿もテーブルクロスも見つけました。
アルミ?の食器は友人がインドに行くときに買ってきてもらおうと思っていたけれど、
近所のアジア雑貨屋さんで100円だったので、即決でした。原価は一体幾らなんですか?

この食器が使いたかったので、ほうれん草カレーを作りました。
インドで食べてからハマって色々なお店で食べているけれど、このレシピのほうが美味しい→ほうれん草のカレー
このレシピの作者さんは、日本で手軽にできる美味しいインド料理を沢山紹介しているので
私はプラバール先生と呼び(勝手に)師と仰いでいます。

Aドリアンに「カレーを作るので、ナンをお願い」と告げると、ドタドタ音がして数時間後
 オーブン一杯に巨大フォカッチャが焼きあがっていました。ナンで?
 しかしこれが驚きの美味しさ。フワフワモチモチで、玉ねぎとローズマリーの味がしっかりしました。


 キッチンも綺麗になったし、今年の夏はお料理がんばります!?

4 件のコメント:

  1. すごい美味しそう!
    いつも思うけど、本格的だよねー。
    私にもいつか食べさせて!

    Aドリアン、ナンでフォカッチャ!?笑

    1万円deキッチン改造計画は他に何買ったの〜?
    オススメグッズあったらアップしてねー☆

    返信削除
    返信
    1. ナンでナンじゃないの!?と言いたいところを我慢して、
      「あ、ありがとう。フォカッチャ?」と聞いたら
      「フォカッチャかピタパンかかなり悩んだ」と。。。
      ナンは最初から選択肢になかったみたいです。

      1万円deキッチン改造計画は細々したものを色々買ってみたよ。
      しばらく使ってみて、これは!というものがあったらアップするね☆

      削除
  2. ほんと、凄い美味しそう!!インドカフェかと思った。。みんなお料理(&盛り付け)上手で尊敬。。
    このレシピなら材料中国でも手に入りそうだから私も作ってみよー☆

    それにしても…ナンを作って!って言ってしっかりフォカッチャを作れるAドリアン、、素敵すぎるわあ。

    返信削除
    返信
    1. このレシピ、細かく書いてあるから料理下手な私にはかなり有難いんだ。
      先生の言う通りに作るとすごく美味しいのができるよ!
      試してみてね^^

      Aドリアン、趣味だからね~。
      うまくいかずに苦悩してるときとかあるよ。

      削除