7.11.2012

沖縄旅行3

あっという間に2日間が過ぎて、気付いたら最終日でした。

最終日は、朝起きてホテルで朝食。。
デザートに食べたサーターアンダーギーとパイナップル、パイナップルバターと紅芋バター。
紅芋バターがすごく美味しくって、買って帰りたかったけれど、見つかりませんでした。残念。

その後少し浜辺を散歩しました。


沖縄の人が長寿な理由は、食べ物だけではなくて、この天候とこの海もかなり影響してるんだろうな。
すっごくパワーがあって、見ているだけで元気がでてくる。
 一ヶ月くらい滞在できたらいいのに。


青い海に別れを告げて、旅の最後は国際通りへ。
ここで私は一つやりたいことがあった。

沖縄でブルーシールに行きたい!
夢叶って行ってきました~!

本土にも沢山あるけれど、沖縄の店舗はアメリカのダイナーみたいでかわゆいイメージ。
国際通りの店舗は期待したほどでもなかったけど。。。
まぁよしとします。(写真の後ろ、何かうつってる~)
いつか行ってみたいのは、この店舗。→牧港店
旅は、目標を全部達成してはいけないとよく言います。目標を残しておけば、また来るチャンスがあるからね。

肝心のアイスは。。。
私が頼んだのは、紅芋ソフト。ウマー!
ソフトクリームなのにさっぱりしてて、暑い日にぴったり。
皆が頼んだシークワーサーシャーベットも食べさせてもらったけど、これまたウマーでした。
31のシャーベットはあまったるくて、アイスクリームか!?という感じで好きではないけれど、
ここのはちゃんとさっぱりシャーベットで好感。一気にファンになりました。大阪でも行こう。

国際通りで少しショッピングをして、あっという間に帰りの時間。

空港では駆け込みでタコライスを食べました。
空港のスタンドカフェにしてはなかなかのお味。
今回の沖縄滞在、タコライス食べてないのが心残りだったので、かなり嬉しかった。

そしていよいよ飛行機であっという間に大阪へ。
伊丹空港は、街のど真ん中にあるため、着陸前に大阪市周辺の様子をかなり間近で見ることができる。
自分の近所を空の上から見ながら、あんなに嫌っていた大阪に愛を感じる自分に驚きました。
なんだか感慨深い空の旅でした。


最後に。。。沖縄で買ってきたものの紹介。

味比べしてみたくて、
 オリオンビール。
他にもカロリーオフとか、糖質0とか、色々ありました。
一番右のゴーヤ、ビールの苦味とゴーヤの苦味って合うんじゃあ!?と期待しましたが、結果は「。。。」でした。

あとは初めてみた沖縄地ビール。
 旦那さんが美味しいと言っていました。私はあまり。。なんとなくチョコレートビールを想像させられた。

料理上手な友人が絶賛していたシークワーサーこしょう。
これを鶏肉につけると、高級焼き鳥の味になるんですって。明日チャレンジしてみます。

オキコのラーメンチップス。
 ヤマヨシに似た食感で美味しかった。

スーパーで50円くらいで売っていたコンビーフ。
 これでゴーヤチャンプルーつくってみるつもり。

 あとは水族館で買った、ジンベエザメソックス。
このマヌケな顔がかわいくってつい。。。
購入に至った一番のポイントはちゃんと裏側にコバンザメがついていた点。
 この遊び心に負けました。



次沖縄に会える日が待ち遠しいです。

2 件のコメント:

  1. やばい…コバンザメに私もノックアウトされた!この靴下欲しいー!二人の足も可愛いね♡
    沖縄の綺麗な海!懐かしい〜。私もまた行きたいなぁ。
    旦那さま、きっと首を長くして待ってただろうね♫
    私は明後日とうとう旅立ちだよー。また二人に会えるの楽しみにしているね。

    返信削除
    返信
    1. え!ほんと!?
      皆にお土産で同じの買っていこうかと迷ったんだけど、
      若干キモカワ系かなと思って、やめといたんだ。買ってくればよかった~

      でも、中国にはもっとすごいのありそうだよね。
      いや~、現地レポート楽しみだ!
      ついに明日だね。なんだか私までドキドキしてるよ。

      削除