7.28.2012

癒しフェスタ in 中之島


友人がヘナアートで出展すると聞き、癒しフェスタというイベントに行ってきました。

場所は大好きな中央公会堂
思えば大阪が好きになれなかった頃、この場所がかなり私の癒しになっていたなあ。
遊びに来るのは何回目だろう。


今回たまたま他のイベントで大集会室を公開していた。ラッキー。


何て迫力。


そしてフェスタの会場は中集会室。ここも入るのは初めて。
この部屋もため息ものでした。
こんな場所でイベントって贅沢過ぎる!

この部屋で特に気に入ったのは、小さな天井画。
まるで小さな窓の向こうに本当の鳥がいる様でとても素敵だった。


友人はこの部屋で、ヘナのボディペインティングをしていました。

(当たり前だけど)ちゃんと接客している!プロだ~!
次から次にお客さんが来ていたので、邪魔したら悪いと思い遠くから見つめていたら
何だか母親のような気持ちになってしまいました。。。10年以上の付き合いなもんで・・・
かっこよかったよ~!今度私にもやってください。


その他にインド舞踊のショーもありました。
 インド舞踊って力強くて表情豊でとても魅力的。
昔習いたくって教室見学に行ったことがあったけれど、あまりにハードな練習風景に恐れをなしてやめました。
あんな優雅な舞踊だけど、とっても大変なのですね。


あとは、三重のちきゅう食という純菜食のお店がカレーを売っていたので食べてみました。

玄米も自分で育てているそうな。どれもこれもものすごく美味しかった~。


帰りは特別室を覗き見。
 いつかまたあの天井画をちゃんと見にいきたい。。。


そしてその後GARB weeksへ。

ここいつも満席で入ったこと無かったのです。


場所が良いおしゃれなカフェってことで味は期待してなかったですが、これまた美味しかった!
カフェなのにBBQもできるそう。もうちょっと涼しくなったら是非行きたい。

最後はこれ。
ずっと飲んでみたかったんです。
感想は。。。。

「フローズンじゃないほうが美味しいね」

他の席からも同じコメントが飛び交っていました。アイディアはナイスなんだけどねえ。


楽しい一日でしたが、暑すぎて死ぬかと思った。熱気で呼吸が思うようにできない。
今年の夏はほんと異常です。

6 件のコメント:

  1. アツコさん、こんな場所でやってるんだね。
    ヘナとのギャップがまたいいね。
    風貌も本格的でかっこいいし、人気なんだろうなー。
    私もやってもらいたいわぁ。

    フローズンビール、CMで見て気になってたの!
    あんまなんだー。
    ビールが美味しい季節だから、あたしゃ、たまんないよー!
    ぐっちょんも今のうちに死ぬほど飲んどきなね!!

    返信削除
    返信
    1. お客さん沢山来てたよ。
      すごいね~
      本当にアーティストなんだと今更実感。

      フローズンビールは期待しすぎてたせいもあるだろうけど、イマイチだったよ。
      皆フローズンの泡残してたし。。。
      アサヒの0℃ビールとかハイネケンのー2℃とか色々あるみたいだね。
      でもやっぱ普通が一番なのかも。

      削除
  2. 中央公会堂だ!あっちゃんがいる~。すごい♪
    いいなー。前、中入れなかったもんね。
    ヨーロッパみたいだね。
    あゆちゃんの、映画レビューが立て続けに。。
    結構こちらもおもしろいね。

    返信削除
    返信
    1. そうなんだよ、今回は公開していたんだ。
      瓜には特別室の天井画を一度みてほしいよ~
      あっちゃんのヘナ、今度一緒にやってもらいたいね!

      レビューごめんね。。。
      皆のページに反映されて荒らしみたいになってるね。。。笑
      よく「オススメの映画は?」って聞かれて困るので、ここで自分の意見を整理することにしたんだ。
      瓜もいいのがあったら教えてね。

      削除
  3. たぐのblogで美化120%でいかにも素敵に見えるけど、とてもじゃありません!
    本物のアーティストなんて接客しないで黙々と描くだろうし・・・・・てか古い友達に接客見られるのってかなり恥ずかしいね。高校の頃からは想像できない!
    私もヨガカレー食べたよ~おいしかった!けどヨガって・・・・・?
    レストランも行ったんだ~暑ささえなければ文字通り癒しの一日になったね!

    今度中央公会堂DE着物撮影会したいね~♪

    返信削除
    返信
    1. 素敵だったよ~
      やっぱお店の人がかっこいいとお客さん増えるよね。絶対。
      私書いてもらいたい柄考えたよ!

      ね、ご飯美味しかったね。ネーミングは?だけど。
      もっと食べてみたいと思って調べたらお店三重だった。ちょっと行けない。。。

      着物いいね!派手なのがはえそう。
      秋か冬実行しよう☆

      削除