7.22.2012

つれづれ日記


夏バテで昨日まで無気力でしたが、雨が降って少し気温が下がったおかげでしっかり睡眠もとれ、今日は久々に色々しました。

朝パンケーキが食べたかったので、KURUSTEAZリベンジ!
今度は水ではなくて牛乳を使い、更に塩、砂糖を加えたらかなり美味しくなりました。
ホイップクリームと一緒に。。。と思いましたが、氷が無くてなかなか角がたたないので、
ブーツ&キモズ風にとろとろクリームで(物は言いよう)。これがとっても美味しかった~
次回はマカダミアナッツを買ってこよう。

ベランダの野菜&ハーブはどんどん育っています。
 今日、ランチにトマトを食べてみたら、甘くて美味しかったです。感動。
心配していたハラペーニョもこの通り。
ハーブもぐんぐん育って、良い香り。ベランダに出る度ハァハァしています・・・


それから今日は、amazonで注文していたあの子達が届きました。
ずっと使ってみたかったエコベール
レモンとカモミールの良い香り。これで苦手な洗い物が好きになると良いのだけれど・・・
キッチンに置いてみたらとてもかわいくって、突然火がつき、一万円deキッチン改造計画を発足。
ネットで色々買ってしまいました。来週末が楽しみ。。。

とても暑かったけれど、運動不足が心配だったので、中崎町に散歩に行きました。
中崎町は、大須のやる気が無いバージョンといった感じです。
あまり利益を目的としていなく、趣味と娯楽で商売をしているような店ばかり。
そんな中崎町で買ってしまったものたち。。。

値段は大須と同じ。。。ちょっと安めかな?
食器がどんどん増えていきます。それより料理勉強しろよ、という声が聞こえる。。。

ちなみに今日の散歩のお供はこれです。
 この瓶が欲しくって、私はペールエールにしました。お味も良し。一輪挿しにしよう。

それから、、、
今更ですが理由あって携帯をiPhone4Sにしました。
来月に5が発売されるという噂が流れていますが。。。
気になるのはやはりカメラ。
携帯カメラはあまり信じていませんでしたが、実際に撮ってみると↓

き。。。綺麗。。。
皆がデジカメ入らずという理由を実感しました。
デジカメはデジカメ、携帯は携帯で使い分けて、色々撮りたい。


旅行もいいけど、こうやって家で色々する一日もとても良い。
充電できたので、今週は沢山外に出ようと思っています。

4 件のコメント:

  1. Iphone4Sにしたんだね!これでLINEやViberで電話出来るかも!?
    写真って、、同じデバイスでも撮る人でこんなにも違うのね・・。
    私もいつもIphoneで撮ってるけど、、いっつも焦って適当に撮っちゃうから。。一から俊ちゃんに叩き込んで貰おうかな。。。
    パンケーキ美味しそう〜。大阪が恋しいわー。
    そうそう、諸事情によりチケット撮れれば早速お盆に日本帰るかもだよー!(その代わり10月は無しかも。。)チケット取れればだけど、8/6〜18位まで!会えるといいなあ!

    返信削除
    返信
    1. そうなんだよ~
      もうすぐ新しいのが出るというのに、絶妙なタイミングで手に入ってしまった(-_-;)
      iPhoneって、というか携帯って、勝手に契約更新されちゃうんだね。
      私2年以上iPhone使ったから、もう解約できると思ってたら、勝手にあと2年更新されてた。
      なのでまだまだiPhone生活が続きそうだよ。
      今度LINEとか試してみよう☆

      夏帰ってくるかもなんだね!
      私名古屋に戻るかまだわからなくって。。。戻るとしてももう少し後の日程になるかも。。。
      でも、詳細が決まったら教えて!チケットとれるといいね^^会いたいな~☆

      削除
  2. 私もiphoneに今更お熱。。。欲しい、欲しいよ〜〜〜・゜・(PД`q。)・゜・

    因にその2年縛りだけどauがこの前裁判で敗訴したから今後は変わるかも!
    自動更新はいかんよ。

    返信削除
    返信
    1. 新しいの出たら買っちゃいなよ~
      一緒にLINEしようよ(ノω`*)ノ"

      裁判あったんだね。
      このシステムほんと最悪だよ。
      せめて解約の時期にアナウンスしてほしいよね。
      解約期間たったの1ヶ月だよ~気付くかー!

      削除