7.10.2012

沖縄旅行2


沖縄2日目は、早起きをして。。。
日本一万マリンスポーツの似合わない私が、まさかのスノーケル

泳げないため、前日からかなりビビっていました。もし死にそうになったら、どうやって助けを呼ぶか、を何度も頭でシュミレーションしていたため始終顔がひきつっていました。

この真っ青な海にいざ!



ここからは、まずはこれ↓を再生してから進んでください。




あんなに怖がっていたのに、一旦海に入ってしまうと、あら不思議、楽しい~。
ウェットスーツとライフジャケットをつけているので、勝手に体が浮かぶし、泳がなくっても皆が進む方向に自動的に進んでいく。

 マスク越しに海の中をみると、エメラルドグリーンに輝いている。。。
私も写真撮りたかったな~。すごく神秘的な光景だった。これは水中カメラでスタッフの方に撮ってもらったもの。

泳いで洞窟にむかい、洞窟から外を見渡すと、


外の光で、海の中が宝石みたいにキラキラしていた。


こんな色自然界でみたことなくって、思わずわぁっと悲鳴をあげてしまいました。
こんな風に感動したのは、本当に久しぶり。参加してよかったー。(あんだけ嫌がってたくせに)
もしまだトライしたことの無い方がいたら、心からオススメです!


帰りは魚に餌をやりながら帰りました。


かっこいい左の写真が友人で、浮いてるだけの右が私。
(旦那さんに「この人だけ溺れてるみたいだね」と言われました。。。アンタの奥さんだ)


 かわいいのだけれど、奈良の鹿並に魚が集まってきて、少し怖かったです。



 ニモもいました。

あっという間の二時間でした。嫌がる私を誘ってくれた先輩に感謝!!
何事も拒否する前にチャレンジだなあ。
これまでの人生で、避けてきたことの中にも、素晴らしいことがあったかもしれない。
そういうことに気付けて良かった。

余談ですが、終盤ものすごい尿意に教われて大変でした。
朝からそんなに水分もとってないし、ウェットスーツ着る前にトイレにもいったのに。。


皆が感動を分かち合っている間、トイレのことしか考えられませんでした。あんなに辛かったのは初めてかも。
トイレにかけこむと、確実に摂取した量より多い尿が。。。なんで? これもまた海の不思議。

今回私たちが利用したのは、アイランド倶楽部という会社です。
インストラクターさんも親切だったし、施設もかわいくっておすすめです。



この後ランチをして。。。



海ぶどうにソーキそば。肉がホロホロで、美味しかった。
※豆知識
沖縄そばはトッピングが三枚肉、ソーキそばは沖縄そば+骨付き肉(スペアリブ)だそうです。


さらに北へ向かい、美ら海水族館へ。ここも二回目。
ここからは、またアンダー・ザ・シーを再生してお楽しみください。






海の世界って本当に神秘的。水族館にいるといつも時間を忘れてしまう。
青い世界にどっぷり浸かった一日でした。

その後ホテルへ。
 オーシャンビューのなかなか素敵なホテルだった。

そして浜辺でパーティー。バブリーな会社なんです。



2日目もまた盛り沢山で思い出深い一日となりました。

6 件のコメント:

  1. すごい!これ社員旅行なの!?
    めちゃくちゃ楽しそうだね。

    それにしてもキレイな写真ばかり。

    実は私、一度も沖縄に行ったことないのだ!
    すごく行ってみたくなったよー。

    返信削除
    返信
    1. そうなんだよ、社員旅行だったんだ~。
      会社の人となんて!と文句たらしてたわりに、楽しんでしまったよ。

      かなこ、家族で沖縄に行っていなかったっけ??
      沖縄だったら海外より安心だから、ももちゃんが小さいうちに旅行してもリラックスできるんじゃないかな☆
      島の人もおっとりしてるから、なんだか心が落ち着くよ。
      (関西人は短気で有名なので、随所随所キレてたけど)

      削除
    2. それが家族で沖縄、行けてないんだよ。
      ちょうど3年前の夏に家族ぜーんいん(お姉ちゃん家族たちも全部)で
      お父さんプレゼンツ沖縄旅行があったんだけど、台風直撃でセントレアまで行くも
      飛行機飛ばずで中止になったんだよー。縁無いのかな。。。泣
      でも最近Facebook見てても沖縄行ってる友達多いし、沖縄が私を呼んでるかも。。。

      島っていいよね〜。ペナンもイビサもほんと人がのんびりしてた。
      私も島で暮らしたいな〜。
      関西人と行く沖縄も刺激的だね笑

      ↓↓↓お母様??ブログでやりとりなんて良い関係だねぇ。私も将来に期待!

      削除
    3. それは残念だったね!
      ひょっとしてももちゃんが待ってーって言ってたのかも^^
      きっとこのタイミングで沖縄が呼んでるんだね~
      思い立ったが吉日というし、改めて計画たててみれば?
      私も家族といった沖縄旅行すごく思い出になってるよー。

      そうそう、母です。
      皆のブログもよくのぞいてるみたい(^o^;

      削除
  2. ちみがスノーケルとは(>。<)、驚いたわ!でも素敵な世界を知って良かったね。Under the sea は懐かしいよ。我が家の子供たち、ほぼ毎日の様に聴いてたもんね。日本語バージョンだったけど。

    返信削除
    返信
    1. ね、驚きだよね(^^;)
      私だけ、参加しないで待ってようかギリギリまで迷ってたけど、本当にやってみてよかった。

      日本語版も久々に聴いてみた。
      http://www.youtube.com/watch?v=U3J8BcFt04M
      歌詞って
      ♪すっばらしぃ~うみのっそこ~♪じゃなかったっけ?
      ♪すっばらしぃ~アンダザシィ~♪になってる!?
      シーをかけちゃうなんて、なかなか粋だね。

      削除