2.07.2012

和しらべスプーン

またかわいいものに出会ってしまった。。。
花のかたちをしたスプーン。
何種類かあった中から気に入った二つを選びました。
裏をみたら日本語でバラとコスモスと書いてあった。
家に帰って調べたら「和しらべスプーン」というそう。
洋物かと思ってたら和物かあ。
そう言われてみたら深い色の和のお皿が合いそうだなあ。欲しい。。。

ちなみにこれは私の好きな神戸の雑貨屋さんkicaで買いました。
袋もかわいいのだ。
だんだん雑貨屋さんのブログみたいになってきたけど、別にまわしものではありません。

スプーンがつかってみたくてジンジャーケーキを焼いた。
失敗してスコーンみたいになってしまったけど、味はまぁまぁ美味しかった。
ワンモアトライだ。

2 件のコメント:

  1. そちらのテーブルクロスはどちらでご購入されたのでしょうか?
    可愛すぎる。。。

    返信削除
    返信
    1. これはエイドリアンの家族がプレゼントしてくれたものなんだ。
      ティータオルって書いてあったけど、勿体ないからテーブルクロスにしてる。
      メイドインUKみたいだよ。日本にはちょっとない、素敵な柄だよね。

      削除