2.20.2012

ミシン

何年も使ってた弁当袋がやぶれた。

ついにあれを使うときが来た!

去年の誕生日にもらったのに押入れで眠っていたミシン。

大阪には大塚屋もユザワヤもあるのだけど、名古屋出身の私はダンゼン大塚屋派。
メーター300円の生地を30cm(つまり100円)買ってきました。安い。。。

こんなん四隅を縫うだけじゃん、と思われそうだけど、不器用な私にはかなり難関でした。
やっとできたと思ったら糸通しの穴開けるの忘れてやりなおし。。。

でも苦戦してつくっただけあって愛着100%。
お弁当の時間はるんるんです♪

あとは残った布でポーチもつくった。これまた大変だったー。。。

大したもんじゃないけど頑張ったのでブログにアップします。

しばらくミシンはいいかな!

4 件のコメント:

  1. すっごい上手じゃん!
    最近手作りハマってるねぇ。

    返信削除
  2. いつかかれんちゃんのプリチードレスをつくらせておくれ~!

    返信削除
  3. ちょっと本当にすごいんですけど。。。
    ポーチとか、売り物買ってきたんでしょ?白状しなさい!

    返信削除
    返信
    1. これ写真うまいこと撮ってごまかしてるけど、
      ぜんっぜん平行/垂直じゃないんだ。。。
      やっぱミシンは練習しないと上手にできないや。

      色々練習していつかネットショップできるかしら(-u-)

      削除