2.16.2012

晴れやかな結婚式

結婚式は近所のカトリック教会で行われた。
お昼を過ぎても雨は降らず、教会の中はステンドグラスから太陽が差し込んで、とても綺麗でした。
皆が席につくと、教会の人、ブライズメイズ、フラワーガール、そして新婦が父親と入場。
(お父さんが亡くなっているのでエイドリアンが父親の代わりをしました。)

 一番前で新郎が待ち構えていて、ここで初めて!新婦の姿をみます。
ロマンチック~

そして二人でろうそくに火を灯して、司教の祈り、誓いの言葉などが行われました。
(この司教さん、祈りの合間合間にちょこちょこ笑いをとってた。やり手だ。。。)
 親族たちも前にでて聖書を読む。末っ子のスティーブンが最初、後半で下から二番目の弟マークも。
二人で誓いの言葉。
そしてここで法的な婚姻手続きを行う。日本の結婚式とは随分違う。。。
 晴れて夫婦になりました!
 皆本当に幸せそうな笑顔。



ここで一旦新郎新婦が退場して、撮影タイムに。。。
せっかく綺麗な写真で攻めてきたのに、のっぺり顔ですみません。


いつか姉妹になるかもしれない弟の彼女達、イマちゃんとキャロルちゃん。
 私より5歳以上年下なのに、発達した体だな。。横に並びたくない。



 本当におめでとう!
 この後もしばらく撮影タイムが続きました。

旦那さんの家族はビッグファミリー。
はらぺこフラワーガールはずっとお菓子を頬張っていた。


そして跳ねる跳ねる跳ねる。天使のよう。

コノリー家と。
いやだ、、入りたくない、あそこには絶対入りたくない。。。


と、思っていましたが、やっぱりだめでした。

目つぶってるわけじゃないよ。フルメイクで、目パッチリあけてます、私。


そしてこの後レセプション会場へ移動します。

2 件のコメント:

  1. ぐっちょん、じゅうぶん可愛いから!日本代表!

    にしても、ほんとアットホームでしかも厳かな式だね。
    日本のショー的な雰囲気とは違うね〜。

    最初のお墓の写真見てたら、いつかぐっちょんもそこに入るのか〜と
    思ってしまったよ。。エイドリアンが日本に馴染みすぎてるせいか、
    今更、ああ国際結婚だったな。。と実感だよ。。(´・_・`)

    返信削除
  2. 顔も体も薄いからせめてもうちょっと派手な衣装にしたらよかったよね!

    カトリックの人は結婚するために6週間、お金を払って教会で勉強するらしいよ。
    日本人のかたちだけの結婚式とは大分違うね~

    私カトリックじゃないけど、このお墓に入れるのかな?

    返信削除