8.12.2012

ウェスティン都ホテル京都


京の七夕に行った日、少し旅行気分を味わいたくて京都に一泊しました。
突然前日に思い立ってダメ元で宿を調べたところ、有名ホテルが沢山、しかも安価で見つかりました。
夏の京都はあまり人気が無い(暑いから)って本当なのでしょうか。

色々比べてみましたが、ハネムーンがウェスティン系だったのでウェスティン都ホテルに決めました。
京都の伝統あるホテルがこのシーズンに朝食付で6300円。
ホテルの中できっと一番小さい部屋だけど、遅くまで飲んで宿泊する私たちには十分でした。

部屋の窓からは、少し京都らしさを感じる風景が。


何といっても楽しみにしていたのは朝食。とっても口コミが良かったのです。


和食か洋食選べなかったので両方。。。朝から本能のままに行動してしまいました。
和食は京野菜や漬物、お豆腐など地元のものが沢山。
洋食はパンの種類がとても多く、お料理も世界各国のものがありました。

しっかりデザートまで食べました。美味しかった!



その後はホテル内を探索。敷地が大きくって迷路のようでした。
 まずは9Fのバルコニーへ。

 
ここから京都の街が一望できます。


他にも庭園があったり



チャペルやウォーキングコースまでありました。
ホテル内で観光気分が味わえて満足度100%でした。


最後にフロントに飾ってある七夕に短冊をかけてきました。


このホテル、海外の宿泊客が多いので、海外の方の短冊をちらりと覗いてみたら、
「明日からの沖縄が楽しい旅行になりますように」とか「旅行中彼女と喧嘩しませんように」とか
「え?それだけでいいの?」というものが多くておもしろかった。
 日本人の「お金持ちになれますように」や「長生きできますように」レベルの願い事と比べると小欲。
今を生きる、って感じなのかな!?


チェックアウトをしてから、近所の南禅寺を散歩しました。


こんなに空いているのは初めて。


水路閣も閑散としていました。





上にのぼると、水路閣を流れる水をみるとこができます。


緑がとても綺麗で、すがすがしい気持ちになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿