8.05.2012

淀川花火大会


夏だ祭だ!
去年は神戸に行きましたが、今年は家の近所で淀川花火大会を観覧しました。


浴衣はむかーし大須で買った蛍光緑の。
色が派手で着ていく勇気が今までもてなかったけど、大阪なら(失礼)と思い初めて着ました。


手前の建物が邪魔だったけれど、都会の花火もなかなか良いものでした。


 河原で観覧しましたが、会場から少し離れているので、そこまで混んでいなくて快適だった。


これフィナーレ。やっぱりしだれが一番好き。
御堂筋線と花火のコラボレーションが、素敵でした。



夕飯はめんどくなって、二日連続外食しちゃいました。意志が弱い私。。。

 なので、7食目はランチになりました。あはは


サラダそうめんと鶏シュウマイ。
このシュウマイはネットで見た、タネをつくったら電子レンジで6分の楽ちんレシピ。


しかしレンジから出したら、シュウマイが端によってペタンコに潰れてしまっていた。。。
やっぱズルしないで次回はちゃんと蒸そう。。。

2 件のコメント:

  1. VPNの調子が悪くて、ちょっとブログ見ていない間にこんな計画が進んでいたなんて!4000円でご馳走だね!!すごーい!私も見習わなきゃ。。
    それにしても中国に来てみて、改めて当たり前だった日本の食の安全さを痛感しているよ。。もっと日本でちゃんと色々作れば良かった〜。

    返信削除
    返信
    1. なんか毎日サラダになってしまったけどね、、、笑

      中国だと料理の前に食品選びが大変だもんね。。。
      早くこの食品はここでこの食品はここ!って安心して帰る場所が決まってくるといいね。
      でも広州の一般の人が食べる家庭料理とかも見てみたいな~
      機会があったら是非紹介してね!

      削除