12.03.2011

新しいいのち

先週、新しい命が誕生しました。
友人の赤ちゃん。

ついこの前まで友人のお腹にいた子が、
とうとう生を授かって外の世界に出てきた。。。
命の誕生って本当に本当に奇跡だ。
出産前に何度か会って
だんだん大きくなるお腹をみてきただけに感動も大きく、
なんだか涙が出てくる。

私はもう29年生きてきたけれど、
彼女の人生は今始まったばかり。
同じ様に私の人生も29年前に始まったのだ。
そう思うと、こうやってここに存在している自分も奇跡。
すべてに感謝したいような、やさしい気持ちになります。

ようこそ!
素晴らしい人生の始まりです。
沢山の幸せが降り注ぎますように。。。

2 件のコメント:

  1. 写真、素敵に撮れてる〜!嬉しい!

    ついこの間までお腹に入ってたのが信じられないくらい、
    おっきな声で泣く元気な赤ちゃんだよ。笑

    妊娠が分かった時はあーんなに小さな命だったのに、
    こうやって育って出てきて、これから一人の人間として
    人生を歩んでいくと思うと本当に不思議で、命の繋がりを
    ひしひしと感じるよ。
    当分は育児の大変さに目が回る日々が続きそうだけどねー。

    返信削除
  2. 沢山撮ったけど、上手に撮れているのはあまりなかった。。。
    でも記念だからまたまとめて渡すね。

    実際に会ったら、感動もさらに大きくなるんだろうな。

    大変なことも沢山あるだろうけど、それ以上に楽しみがいっぱいだね~!

    会えるのを楽しみにしているよ~☆

    返信削除