12.11.2011

花嫁日記~ブーケ~

海外挙式で生花の持ち込みができず、造花のブーケをつくることにした。
生花に負けないくらいかわいいのが欲しい~
ということでネットで探しまくっていると、なんとも素敵なお店を発見。


場所は京都北山なので、家から一時間くらい。
一度下見にいって、ものすご~く素敵なお店だったので、
その後すぐ予約をしました。(人気なので予約は早めにしたほうがいいみたい)

お店に入ると、花花花花花!
棚も天井も床も花で埋め尽くされている。
 
部屋中のすべてが商品なので、好きなものをどんどんピックアップしていく。

瓶や天井から好きな花や草をとり、かごに入れる。
カラフルな花をみてるとあれもこれも欲しくなるけど、
初心を忘れず花嫁の白!で統一して選んだ。
そしてこの花達に茎をつけて、まとめて花束にしていく。

センス0の私だけど、横にはハイセンスな友人、前にはプロの店長さんが座っているので
アドバイスをもらいながらつくった。
ああでもないこうでもないとグチャグチャにしてると
店長さんから「悩まずに感覚でどんどんまとめていく!」とビシッと言われ
確かに全部かわいいんだから、どうまとまってもかわいさに変わりはないだろうと
腹をくくってテキト~にまとめていく。

そして完成!
どの方向からみてもかわいい。
そしてこの花束に、友人から借りたリボンを店長さんがまいてくれてブーケの出来上がり。
ん~、生花に負けず劣らず素敵!
良いお店に出会えてよかったです。

4 件のコメント:

  1. めちゃめちゃ素敵なお店!私も行ってみたいー!名古屋に無さそうなお店だね。
    ブーケも自分で作ったんだね!これまた私好み!
    ほんと手作りいっぱいで尊敬しちゃうわ。
    思い出もたくさんのウェディングになっただろうね!

    返信削除
  2. そうなんだよー
    不思議の国のアリスの世界だよ~
    この写真の人が店長さんなんだけど、
    なんとこのお店が家なんだって。。。
    すっごい生活感の無い家だよね。。。

    子連れで来てる人もいたし、今度是非一緒に行こうよ!
    ブローチとか花飾りとか小さいものを
    作りにきてる人も沢山いたよ。

    返信削除
  3. お店も可愛いし、ブーケもとっても素敵だね☆
    それにしても店長さん、何て爽やかな笑顔…!

    私も式の準備で何度か岡本造花店(お店のおしゃれ度全然違うけど。。)に通ったけど、造花って生花に負けじと可愛いよね!造花のお花畑に結構興奮したもん。

    あーー、早くぐっちょんの式の写真見たい!!

    返信削除
  4. 花は枯れるから美しいというけれど、
    一生綺麗な花も素敵だよね☆

    まりっぺはブーケどんなのにしたのかな?

    自分の終えた後だと、人のが気になるよー
    ドレスはもちろんアクセサリーや小物も
    楽しみにしているねーー♪

    返信削除