3.25.2012

パーティの準備

当日も勿論楽しかったけど、準備もかなりエンジョイしました。

私が手作り好きなので、皆、私が何もかもつくったと思ってくれたみたいで
テーブルクロス塗ったの?
花、自分でプリザーブドしたの?
お皿どこかから手配したの?
と、聞かれたけど、残念ながらそこまでしてません。(それはもう職人さんの域じゃあ)
全部お店の人任せでーす。

私が用意して楽しかった物たち。。。

プチギフト。
イギリス留学時にハマってほぼ毎日食べて増量した思い出のお菓子。
それのイースターバージョンでウサギになってるのだ。

ストロー。
この紙ストロー、残念ながら日本で売ってるところを見つけられなかったのでアメリカのアマゾンで買った。
品代$4、送料$8の奇跡の品。エイドリアンは呆れ顔。
かわいいけど、紙でできてるから、早く飲まないとぶよぶよになります。
でも思った以上にかわいかったから、もっと色々な種類購入しておけば良かった!
ストロー以外にも活用できそう。

席札。
これがどうなるかというと、
こんな風にプリザーブドフラワーにさして、完成。
お花屋さんのアイディアです。

ウェルカムボード。
好きな絵柄をカラーコピーして、名前を入れただけ。
フォント選びには興奮したけど、簡単過ぎてつまらなかったから、アンティーク調にするため、
紅茶にひたして、少し変色させた。
 調子に乗ってやりすぎるとボロッボロになるので要注意。

この紙を額に入れて完成。
エイドリアンのコメントは「みすぼらしいね」。う~ん。。。

あとはスタンプ。
イニシャルモチーフでACA。既製品を真似したけど、手が震えてうまく彫れなかったなあ。。
こっちも震えてるけど、遠くから見るとなかなか良し。
でもこっちは使わなかった。

自分の好きな時間ってあっという間で、全部すぐに終わってしまった。

短かったけど、楽しゅうございました!!

2 件のコメント:

  1. プリザーブド、二人分並べて飾っているよ〜!ありがとう★
    あと、、あのプチギフト、とっても美味しかった!!俊ちゃんのも何気に私が食べちゃいました…。でも止まらなくなったらプクプクになっちゃいそうね。。
    ぐっちょんも消しゴムハンコやってるの!?私、ネコ掘るだけでも一苦労だったのに…こんな細かいの、ほんと尊敬!!

    返信削除
  2. 飾ってくれてありがとう☆
    自分とエイドリアンの分も買えばよかったーって今後悔中。。。

    あのチョコやばいよね、好きすぎてケースで買っちゃったから我が家危険なんだ。

    まりっぺのブログみたよ!
    お友達すごいね、はんこ職人!私も沢山作って練習しなきゃ^^

    返信削除