3.03.2012

East, west, home's best

facebookを開いたら、旅立ちのコメントが多くてビックリ&何だか寂しい。
家族の待つ国へ帰る人、海外赴任する人、旅行に出る人、海外移住を決めた人、ボランティアで途上国へ行く人。。。

私たちはと言うと、エイドリアンが一年間のプロジェクトメンバーになって、それが終わるまで異動は無いとのこと。
それを聞いてホッとしている私は、冒険心が無くなってしまったのかな?


今日は桃の節句にふさわしい、春の陽気。
散歩がてら気になったカフェにお茶をしにいってきた。
川沿いにある喫茶星霜さん。(”せいそう”と読むそう)

「ここに泊まってください」って言われたらすぐ爆睡できそうな、のんび~した雰囲気の喫茶店でした。
和と洋がセンス良く混ざって落ち着く空間。こんな家憧れるなー。

カフェでよくみるあの暖房器具(何て言うんだ?)、いつか欲しいな。

帰り道では素敵な椅子をみつけました。
なんだか座るの申し訳ないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿