3.11.2012

Bridesmaids

エイドリアンが珍しくチックフリックをダウンロードしてたので、一緒にみました。
最近映画にだいぶ疎くなってしまった。去年すごく流行った映画らしい。

(ちょっとネタバレです。 )

30歳後半シングルで冴えない生活を送るアニー。
幼い頃からの友人のリリアンが結婚することになり、ブライズメイズをまかされる。
親友のために頑張ろうと必死のアニーの前に、同じくブライズメイズに選ばれた
スーパーリッチで美人のヘレンがしゃしゃりでてきて。。。

ってストーリー。
よくありそうな話なんだけど、主人公の演技が豪快でおもしろかった。
調べたら有名なコメディアンが一杯でてるそう。

セックスアンドザシティーに設定は似てるんだけど、こっちのほうがサバサバして男っぽい。
キャリーには女のイヤらしさがあって好きになれなかったけど、
アニーはダメダメで見てて嫌味がない。綺麗なんだけど。

ずっと仲良かった親友が先に結婚してしまって置いていかれる寂しさとか、
突然現れた美人と親友が仲良くなって嫉妬してしまう所とか、
女の人なら「わかる~」って気持ちが一杯つまってる。
そして、スカッとするシーン満載!

これは、なかなかオススメの映画です。

0 件のコメント:

コメントを投稿