6.04.2012

青い春



中之島を散歩した後、家でのんびり音楽を聴いた。
名古屋で暮らしていた頃、よく彼女の家に遊びにいって音楽を聴いた。その時はレコードだったけど。
いつも素敵な音楽を紹介してくれて、わくわくしたものだ。
その時の気持ちや空気を思い出して幸せな気分になった。



しかしこの日PCが壊れて、画面が真っ青だった。
最初の2曲はわざと青なのだと思って「やっぱヨーロッパの美大でた人がつくるビデオは違うわ~
おっしゃれ~」と思っていたけど、その後何をみてもやはりアバターみたいに青。壊れた。。。

後日壊れていないPCで同じPVを見たけど、青バージョンのほうがかっこいい。そう考えると、何だか得した気分♪
(でもなおさないとね)


夕飯は天満で食べ歩いた。
念願の上海食亭にも行きました。あまりに雑多な屋台っぽすぎて今まで勇気が出せなかった。。。


小籠包美味しかったな。

彼女と初めて出会ったのはもう10年くらい前。一緒に話していると当時をよく思い出す。
これからも沢山の新しい人に出会うだろうけど、古くからの友人って宝だな、大切にしたいと思った。


翌日は中崎町を探索した。偶然フリマがやっていたのでのぞいたら、気になるお皿発見。


ダサいのかかわいいのか際どい線だったので、悶々と悩んでいたら、「4枚150円でいいよ」と言われたので、疑問は残るがとりあえず購入。

けれどこれが大正解!家で料理を盛ったらすごくかわいい。やった☆
昨日はモモ、今日はサモサチャットを盛り付けました。洋食もきっとかわいいな。ハンバーグ、コーンスープ。。。

ちなみにお皿の裏をみたら、先月欲しかったけど少し高くて諦めたお皿と同じマークが。
ものすごい偶然。 なんだかすごく嬉しい~

友人もかわいいポーチを見つけてた。
そういえばフリマ、学生の時大好きだったなー。今週末はノスタルジックな気持ちいっぱい。


最後は友人がプレゼントしてくれたお花。


まるっとして花全体が小宇宙のようなロマンを感じる。
今週はこの花をみて適度にがんばろう。

6 件のコメント:

  1. お皿やすーい!
    モモ、サモサチャットってどんな料理?
    変わったの作ってるんだねぇ。
    今度うちにきた時に作ってよー☆〜(ゝ。∂)

    返信削除
    返信
    1. あ、ほぼエイドリアン作ですけどね 笑
      近所に美味しいネパール料理屋さんがあって、
      そこの料理をマスターしようと試行錯誤中なんだ。
      モモは蒸シュウマイみたいな感じで
      サモサチャットは揚げた芋にヨーグルトソースをかけたやつ。

      いつかかなことも行けるといいな☆

      削除
    2. さすがエイドリアン!そんな難しそうな料理作るんだね。うらやま〜
      ネパール料理なんて食べたことないし。
      ほんと今度うちくる時何か作って欲しいなー。

      いつかまた大阪行けるといいな。

      まりっぺのこと、私たちのほうが恋しくなるよね、ほんと。

      削除
    3. 色々つくってくれるのはいいんだけどね。。。
      台所が大荒れで片付けが大変だよ。
      ほんと、子供のおままごとみたい・・・

      またいつか遊びに来てね^^

      削除
  2. 青フィルターかかってるの、かっこいい!(って、壊れてたのね。。)
    北野武の映画も全体的に青みがかっててそこが好きだったな~。

    ほんと、古くからの友人て大切だよね。私もこれから中国で色んな人と知り合うだろうけど
    絶対すぐ皆が恋しくなりそうーー!!

    返信削除
    返信
    1. 青とか黄色がかってると、スタイリッシュに見えるよね(安直?)
      たけしの映画は青っぽかったっけ?思い出せない。。。

      中国で沢山素敵な出会いがあるといいね!
      私もイギリスで出会った人と今でも仲良くしているよ~
      多分待ってる私たちの方が恋しいんだろうなあ。。。

      削除