6.16.2012

Johnnie Fox's Pub


梅雨入りしてしまいました・・・
今週末は家でDVDとお菓子作りに専念します!

そしてブログも。。。
アイルランドとハワイのこと、まだ色々と書きたいのに、完全にストップしていました。
ハワイなんて半年以上経ってるし! 今更だけど、ボチボチ更新します。



結婚式に参列した後、生まれて初めてダブリンにいきました。
今まで旦那さんの実家周辺の田舎しかみたことなかったから、アイルランドの都会って新鮮な感動がありました。
日本の京都やフランスのルーアンみたいな感じ?
新しいものと古き良き伝統のものが混じり合って独特。

そこで旦那さんの幼馴染に連れていってもらったレストラン、Johnnie Fox's Pub
このレストランがものすご~く良かったので、紹介します。


1798年創業の歴史あるパブ。内装が素敵過ぎる。


閉店間際でお客さんがいなかったので、沢山撮ってきました。


どこを撮ってもほんとラブリー。


この内装をみるだけでも来る価値あると思いますが、お料理も美味しい。
アイルランドに来て以来疲れ切っていた私の胃を、久々に興奮させてくれるお味でございました。


ホロホロのラムシャンク、美味しかったな~。また食べたい!(やっぱポテトいっぱい入っていたけど。)
旦那さんの鴨と友人のチキンもすごく美味しかった。
ここでアイルランドの食のイメージがかなりかわりました。


しかしデザートで大失敗。
アイリッシュウィスキーアイス。ほのかな洋酒の香かと思いきや、ウィスキー凍らせたんですか?っていう味。
ナメてかかってすみませんでした。



このレストラン、最も古いアイルランドの伝統的パブの一つとして人気なだけでなく、
ダブリンの中で一番高い(値段じゃなくって立地の高さ)パブということでも有名。

ダブリンの街から、車で30分ほど山を登ったところにあります。
道中素敵な景色も見れるので、ドライブも楽しめると思います。
ダブリンに行く機会が会ったら、是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿