6.25.2012

spiracle


今週から来月中旬まで少し忙しい毎日になりそう。
予定がいっぱい。。。はあまり得意ではありません。
のんびりを貯蓄したくって、今日は何もしませんでした。

近所を散歩して、庭の野菜たちをボーっとみて、ネットで音楽をきいた。



トマト、パプリカ、バジルはどんどん育っていくけれど、ハバネロ、ハラペーニョは花は咲けど実がつかない。
皆同じように愛を注いでいるのに何で?パセリとタイムも匂いが全くしない。。。なぜ~


旦那さんはソーダブレッドをもくもくと作っていました。



素敵な音楽にも出会いました。



すごく綺麗で泣きそうになってくる。
三年前の曲。やっぱり出会ってないだけで、良い曲っていっぱいあるんだろうな。
気付かないって、すごく勿体ないなあ。
今週は色々な音楽を聴いてみようと思っています。

4 件のコメント:

  1. ベランダ菜園、そんなにいっぱいやってるんだね。
    ハバネロ、ハラペーニョって。。。激辛好みだね。
    私もだいぶ前にハーブいろいろ栽培してたけど、
    なんかスーパーで売ってるのと違う感じだった。。。
    ハーブって簡単に育つイメージだったけど、たぶん寄せ植えで作ってたから
    相性が悪かったのかなと思うんだけど。。
    それかプランターと地植えの違いなのかなぁ。。
    バジル、モリモリになってきて使うの追いつかなくて焦るよね。
    私は最近いっぱい間引いてジェノヴァソースにしたよ!

    返信削除
    返信
    1. 激辛好きの人がいるからね。。。
      実がなると、辛すぎて虫も来ないらしいよ。

      ハーブの栽培って難しいのかあ。でもちまちま買うと高いもんね。
      今日色々調べてたら、イタリアンパセリとタイムは一緒にしちゃいけなかったみたい。
      今度時間のあるときにうつしてみようと思うよ。

      バジルって美味しいけどそんな毎日毎日使うものじゃないもんね。
      今回は塩漬け保存にしてみようかな!

      削除
  2. すごい!家庭菜園充実してきてるね〜!
    中国野菜怖いから、種と土持ち込んで自ら育てよう!と思って野菜栽培セット買ったものの、やっぱり検疫で引っかかるらしく…、しかもマンションにベランダがない。。ちーん。
    エイドリアンも相変わらずお料理上手〜♡
    あー!大阪遊びに行きたい〜〜〜!!

    返信削除
    返信
    1. 私も同じタイミングでまりっぺのブログにコメントしてた。。。笑

      検閲でひっかかっちゃうのか~
      私がこっそり手紙の中に種入れて送ろうか?それもダメなのかな!?
      室内でも育てられるのあるもんねえ!

      ほんと、あっという間に6月後半。。。
      遊び足りないね(T_T)

      削除