6.18.2012

foooooooood!


最近食べた美味しいもの、変わったもの、、、

まずは夫婦揃って大好きなシェラスコレストラン、バルバッコアグリル
前職で知り合ったお嬢様のオススメで青山店にいったのがきっかけ。
食べ放題4500円+飲み放題2500円で、清水の舞台から飛び降りるつもりで行った。
しかし心斎橋店は食べ放題3500円、飲み放題2000円。さすがお金にうるさい大阪。
それでもやっぱり少しお高いので、年に一、二回行きます。(しかも飲み放題はつけず、お肉に全力投球)

焼きたての色々な部位のお肉をその場で切り分けてもらえる~

 柔らかくってジューシーでほんと美味しい。。。

お肉以外にもサラダバーがかなり充実していて、楽しいのだ!

 スーパーでは見かけない変わった野菜がいっぱい。でも興奮して盛りすぎると肉が食べれなくなるので要注意。

ちなみにこのお店、店員さんが皆かっこいいのでも有名。ハーフっぽい濃い顔の店員さんが沢山いました。
まさに肉食女子にぴったりのお店!



これも二人の好きな店。墨国回転鶏料理 QueRico
 うっひっひひ
 外見はこんな、、、テント。 この雰囲気も好きなのです。


料理は得意じゃないけど、お店で食べるような美味しいものを家で食べれたらいいな、と思うから
遅咲きですが最近少しずつ始めました・・・

週末は、インド料理によく使われるパニールを作りました。
牛乳をレモンで分離させて作ったチーズ。理科の実験みたいでおもしろかった。

ほうれん草のカレーにこのパニールに入れて、タンドリーチキンもどきを焼いて、旦那さんにナンをつくってもらい完成。
いつもは鶏肉を入れているんだけど、パニールのほうが断然美味しかったです。
お香をたいてインド音楽をかけて、心も盛り上がりマックスの週末。
インド風のテーブルクロスと銀色の食器が欲しいなあ。

ちなみにチーズをつくるときに分離された液体の部分(ホエイ)は、じゃがいもと煮込んでスープにして翌朝いただきました。
 栄養分がいっぱいあるそうな。やさしい味でとても美味しかった。

さて、これは何でしょう?
このオバケみたいのをつぶすと・・・・


ジャーン!
中からステーキが出てくる。ステーキプディングだそう。イギリス料理。

このドーム部分、何で出来ているかというと、 スエットという脂。
カロリー半端ない料理だな。
お味はというと。。。私は中のステーキだけ美味しくいただきました。


これは旦那さんのオリジナル。
パプリカとピーマンの中にサスパイシーなチキンフレークと野菜がはいってる。
旦那さんは料理をするとき彩りも結構気にするみたいです。


イングリッシュシチュー。(英語ではスチューという、シチューって言っても通じなかった)
ルーは使っていなくて、この色はスタウトビールの色だそう。お肉ほろほろです。


あと、酢が大好きなので、最近ピクルスをつけるようになりました。
野菜きって漬けておくだけだけど、これも実験気分で楽しいから好き。


ネパール風餃子モモ。
私が担当したのは後ろにちらりと見えてるヨーグルトソース 笑

。。。ほとんど旦那さんの料理でしたー!



ケーキも焼きました。
 これはサラダ油だけどしっとりのバナナパウンドケーキ。このレシピにバナナを入れた。

こっちはバターで塩キャラメル味。

料理は美味しく作るのも難しいし綺麗に盛るのも難しい。
このページを眺めてはヨダレを流す私です。→tastespotting

6 件のコメント:

  1. ほんとだー、料理ブログかぶったー笑
    ていうか、私も今日ピクルス作ったし!すっごくない?このシンクロ?
    お料理どれも美味しそう。肉いいなー。

    それにしても、エイドリアンお料理上手だねぇ。いいな、そんな旦那さん。
    パニールってカッテージチーズとはまた違うもんなの?
    なかなかこだわって作っててレベル高いですねー。
    どれも初めて聞く料理ばかりだから食べてみたいなー。
    ぐっちょんのケーキも食べたい!!

    やっぱり食べること好きだから、料理ネタって楽しいね!
    毎日の食事を作る上でもいい刺激になるし。
    お互い力入れて行こう!

    返信削除
    返信
    1. え~、すごいね。
      バジルとトマトもかぶったし、ガパオもだし、
      遠く離れていても同じことしてるって何だか不思議だね。

      カッテージチーズ、私もわからないから調べてみた。
      http://www5e.biglobe.ne.jp/~masala/japanese9.html
      私には味の違いわからないけど 笑

      かなこの料理、綺麗で美味しそうだから見てて楽しい~
      また沢山アップしてね^^

      削除
  2. シュラスコ きたー!
    私も青山店に行ってみようかな。

    あぁ〜、私も料理上手な旦那様が欲すぃ。。。

    返信削除
    返信
    1. めちゃ美味しいよ~、行ってみて!
      肉以外にも野菜やパイナップルもシェラスコ風にサーブしてもらえるよ~
      確か東京には何店舗かあったような??

      料理、というか食べることが好きなパートナーだと楽しいよね。
      はー、また東京で美味しいもの巡りしたい!

      削除
  3. あゆちゃん、よだれがとまらないずら。。
    バブル盛り!さいこーだったね!連れて行ってくれてありがとー。
    またグルメツアーしたいな♪

    わたしもお料理がんばる。

    返信削除
    返信
    1. 料理って食べるのは勿論、見るのも楽しいよね。(「作る」については言及しない 笑)

      この間は沢山はしごして、美味しいもの食べて、楽しい2日間だったね。
      またいつでも来てね。お店探しておくから!

      削除