6.14.2012

Dark Shadows


週末久々に映画をみにいった。
話題の「ダーク・シャドウ」。

ま~たティム・バートン×ジョニー・デップかよ~!と正直飽き飽きの人もいるのではないでしょうか。
私と旦那さんもそんな気持ちでみにいきました。
私が観たかったのがジェーンエア、旦那さんがまた何か変なSFで合わなかったので、結局なんとなくこの映画。

話は、プレイボーイのおぼっちゃん(ジョニー・デップ)が魔女と知らず召使いに手を出して、
呪いをかけられヴァンパイアにされ、生き埋めにされるが、ひょんなことから200年の眠りからさめ魔女に復讐を企てる、、、というもの。

話は、まあ。。。あまり中身がないというか、まあこんなものだなって感じだけれど(つまらないレビューですみません)、
ティム・バートンの世界観満開のダーク&ポップな映像がおもしろかったのと、
女優陣が美しくて華やかでみていてテンションあがった。


こんな綺麗な人この世にいるんだ~とため息もののエヴァ・グリーン

何歳なんだろうの、美しさミシェル・ファイファー

お馴染みヘレナ・ボムカーター(今回の役はなんだか冴えなかったなー。ハリー・ポッターの魔女役が好き)

とても人気があるらしいクロエ・グレース・モレッツ

初めてみた気がする?ヒロイン、ベラ・ヒースコート かわい~
 
ちなみに、このベラ・ヒースコートさん、何かどこかでみたことあるな~と思ったら
サリーだ!
ティムバートンが「サリーは僕の理想の女性」と言っているのをどこかで読んだけれど、今回のヒロインも彼女の面影が。。。笑


色々文句言いながら観に行ったけれど、改めてティム・バートンって偉大なエンタテイナーだなあ、と思った。
ストーリーは若干適当でも彼テイストで描かれると、なんだか楽しめちゃうもん。
大きなスクリーンでみてよかったな、満喫しました。

でもやっぱジョニーデップはパイレーツオブカリビアンの小麦色肌のワイルドイメージが強すぎるので、
こういう病的男子を演じていると少し違和感を覚えます。
次回はイギリスかどっかの貧弱な美男子を探し出してきてほしいもの!



余談ですが、今日郵便局にいったら局員に30代から加入できる保険を紹介された。
20代後半~30代前半のあぶないゾーンだと思ったら、恐る恐る声を掛けられるだろうが、堂々と紹介されてしまった。

・・・何才にみえたんですか?

ヴァンパイアじゃないけど、若返らなくては・・・

8 件のコメント:

  1. ミッシェル ファイファー出てたんだあ。おいらの大好きな。♥ ちなみに私と同い年。たらーん。しかも誕生日も一日違い。若くて美しいのって凄いわ!!

    返信削除
    返信
    1. ほんといつまでたってもビューリホーだね。
      メイクのせいか、かなり人工的な美しさだったけど。。。

      でも白人って若いときから大人びて見えるから、いつも実年齢より年上にみえるよね~

      削除
  2. ジェーンエアみたい!
    マイコーいいよ、マイコー。

    返信削除
    返信
    1. これ途中まで飛行機でみたんだけど、まさかの睡魔に負けて。。。
      見たいわ~

      でもこれみちゃったら今年のハロウィンはジェーンエア(もしくは幽閉された妻)になるね。

      マイコーって?笑

      削除
  3. マイケル(ミヒャエル?)ファースベンダー?
    この幽閉しちゃってる旦那はん。
    shameっていう映画みてフォーリンラブ♡♡♡

    幽閉された妻ってハロウィンにぴったりだね!

    返信削除
    返信
    1. そうなんだー!ますます見なきゃ、だね~
      この女優さんもお美しいよね。
      やっぱ映画はこうでないと・・・

      ハロウィンにぴったりだけど、イチイチ説明しないとわかんない系だよね。

      削除
  4. ダークシャドウ私も観たーい!
    それにしても、最近のティムバートン映画って同じようなキャストばかりだからどれがどれだかわかんなくなってくるよ〜(´Д` )
    ビッグフィッシュとかの頃が好きだったな〜☆

    返信削除
    返信
    1. そうそう、私もすべての映画がごっちゃになってる。。。
      いつも同じ雰囲気だし。

      でもやっぱり大枚払って映画館に観にいくなら、
      こういう派手なのがいいなって思わせる映画だったよ。

      中国いったら勉強のために中国語の字幕でみてみるのもいいかもねー!

      削除