5.19.2012

小豆島旅行記 1日目


もうすぐ友人が海外に赴任してしまうので、思い出作りに小豆島を旅行してきました。


新幹線で岡山まで行き、マリンライナーで高松へ。
まずは腹ごしらえにうどん。


さすが、うどん県! そば派の私でも美味しくいただけました。


その後フェリーで島に向かいます。


 オリーブで有名な小豆島は、フェリーの名もオリーブライン。


関西に引っ越して、直島と淡路島を旅し、離島の魅力にハマった。今回の旅もフェリーからワクワクドキドキ。


平日だったためお客さんが少なくって、フェリーを独り占めしているような気分に。
何度乗っても胸が踊る!


一時間ほどで、いよいよ小豆島へ。。。


島につくと早速オリーブと名の付く商品がわっさわさ。


喜んで乗せられましたとも、オリーブサイダーを購入しました。
オリーブ1%配合、なんのこっちゃない普通のサイダーです。


しばらくするとホテルからお迎えが来て、オリビアンへ。

夕日が落ちる頃、サンセットシャンパンという素敵なサービスが。


美しい海と夕日をみながらシャンパンで乾杯。
とても感動しました。


その後は瀬戸内海を望む露天風呂にゆっくりつかって、海の幸バイキング。
そしてまた露天風呂へ。。。
こんなのんびりした旅行は初めて。贅沢過ぎる!


夜はビールは飲みたかったけれど、小豆島に貢献すべく、すももワイン。


激甘で、氷無では無理でしたが、慣れるとまあまあ。

悪ノリでさらに醤油サイダーとオリーブコーラ。


オリーブなんて味薄いから1%入っていても全く気付かない。
醤油サイダーもフツーと思っていたけれど、翌朝友人がシラフで飲んだら結構醤油の味がしたそうな。(いいんだか悪いんだか)

この日は新幹線からかなり濃いキャラの人々との出会いが何度かあり、結構な珍道中でしたが、
ホテルの素敵なサービスと、素晴らしい自然と、何より友人との語らいでかなり癒されました。
旅はこうでないと☆

0 件のコメント:

コメントを投稿