5.19.2012

小豆島旅行記 2日目 ~その1~


2日目、朝風呂に入って朝食バイキング。


小豆島名産の手延そうめんを湯がいて生卵に混ぜた「かまたま素麺」。
やさしい味でとても美味しかったなー。


そして申し込みをしておいた定期観光バスに乗り込んで、いざ観光。

まずは銚子渓でお猿さんのショー。
かわいそうで写真が撮れなかった。。。

その代わり、孔雀に釘付け。

初めて間近でみたけれど、何て不思議な生き物なんだ。
緑の目玉がギョロッとこっちをみているように見える。
ちなみにこの飾り羽を広げるのは、雄。こうやって雌をひきよせるのだそう。
英語の「ピーコック」は雄、雌は「ピーヘン」と言うそうな。
白いのもいたけど、やっぱり不思議。
孔雀のモチーフが好きで、羽のピアスを買ったりしていたけど、なんだか今後はためらいそう。
その後、  寒霞渓へ。
紅葉で有名だそうだけれど、新緑も美しい。
ここで、願い事をしながらかわら投げをしてきました。
そしてメインのロープウェイ!
HPには「紅雲亭と山頂間(917m)を結ぶ空中散歩」と書かれていた。
空中散歩、まさにその通り。絶景でした。

新緑の奥には青い海が広がり、素晴らしい景色。
来てよかった、と心から思いました。

長くなってきたし、眠いので、続きは明日。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿