5.26.2012

Hidden Treasure


最初食べたとき「鳥のエサだ」としか思えなかったポリッジ。
どういうわけか最近すごく好きになり毎朝食べています。
(麦のお粥のようなもので、ミルクや豆乳と一緒に温めて、はちみつをかけて食べる。)

今週は毎日忙しかったから、週末は公園でのんびりしようと決めていた。
サンドイッチをつくってビールを買って、中之島公園にいってきました。




ほのぼの~


遊んでるヨチヨチ歩きのちびっこ達がかわいくて二人共ニヤニヤ。
木陰から子供ウォッチングをしているあやしい夫婦でした。


ローズガーデンは満開!



こんなに素敵な公園なのに、いつ来てもそこまで人がいない。
東京の公園は有料でもものすごい人なのに。
英会話の先生も「あそこはhidden treasureだ!」と言っていた。
そうです、穴場。のんびりピクニックしたい人は、是非行ってみてください。


帰りはモヒートが飲みたくてお店を探したけど、いいところが見つからなかったので、家でつくることに。
が、家に帰ったらラムとライムがない。。。
仕方なくテキーラとグレープフルーツジュースでつくってみました。


モヒートではないけど、これはこれで美味しかった。

これからご飯つくって映画をみます。週末万歳!

8 件のコメント:

  1. ポリッジとやら美味しそうだね。豆乳とメイプルかけて今度試してみたいなあ。
    バラ、綺麗やね。おいらも行きたいなあ。

    返信削除
    返信
    1. アメリカのオートミールと同じなのかな?
      なんか栄養分いっぱいで体にもいいみたい。

      おいでよ!
      北浜レトロも近いし、他に素敵なカフェもいっぱいあるよ~

      削除
  2. ポリッジが好きになってきたなんて、なんか外国人になってきてる〜!
    私、一度もトライしたことないからどんな味か分からないんだけど、ボランティアしてたとこで皆よく食べてたから
    病人食にしか見えなかった。。。笑

    エイドリアン、髪切ったね。

    テキーラのボトル、可愛い〜。
    あたいもモヒート飲みたいぜよ!

    返信削除
    返信
    1. 病人食 笑
      でも確かにそんな味だ。。。
      慣れるとハマるから次回はトライしてみてね。

      そう、髪切ったの。
      いつもは1000円カットなのに、今回はちゃんと美容院にいって。。
      いつもと変わってないよね ププ

      このテキーラはメキシコのお土産でもらったんだ。
      かわいいからなくなっても一輪挿とかにできそうだよね。
      テキーラ入れすぎて、寝てしまった。。。せっかくのサタデーナイト、とほほ。。。

      削除
  3. わたし、そのポリッジとやらに、はまれる気がする。。
    そろそろ本気で大阪計画しまっしゅ!!

    返信削除
    返信
    1. ほんとだ、瓜好きそう。笑

      あたたかくなってきたし、観光に良い季節だね。
      いつでも待ってるよー!
      そのときポリッジも一緒に食べよ。

      削除
  4. 二人で公園でピクニック…なんて爽やかな画!!羨ましいーー!

    モヒート飲みたくなってきた~。ミントたっぷりで美味しそうだね♪
    紙ストローも可愛い☆

    返信削除
    返信
    1. まりっぺもしゅんちゃんと広州を探索する日までもう秒読みだね。
      あ!広州タワーって何だかすごそうだね。
      この前NHKで、スカイツリーと広州タワーの比較をやっていたけど、
      ありゃ敵わんわ。。。と思った。

      かなこ家での食事会楽しみだね♪ちょっとお酒もいただいちゃおう☆

      削除